スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出会い
2007 / 04 / 23 ( Mon )
ある日、社長から紹介の仕事があるとのことで、
連絡をとるように言われた人がいました。

その人は、大手住設メーカーを退社後、東京で独立起業し、
リフォーム業からコンサルティング業まで幅広い活動をしているとのこと。
さらに聞くと、新人時代に、うちの会社の担当営業マンとなり、
結婚式では、社長が乾杯の挨拶までさせて頂いている過去も。

その後もいろいろ聞かされたためか、勝手な想像が膨らみ、
変なエリート像が、頭の中にできあがっていました。
そして、その像が離れぬまま、多少の緊張と共に、
待合わせの場所に向かったのでした。

ところが、お会いしてみると、時折出る関西弁が、人のよさを感じさせる、誠実そうな人。
変な想像がはずれて、胸を撫で下ろします。
しかし、そこはやはり起業を果した逸材。すぐに熱意たっぷりに語りだします。

僕は、その人から出てくる熱い言葉と豊富な知識に、すぐ聞き入ってしまいました。
そしてそこには、未来と希望を感じさせる何かが、ゴロゴロところがっていたのです。

運命の出会いになるといいですね、と冗談でいった一言が、
現実のものになる一年前の出来事でした。







スポンサーサイト
23 : 58 : 28 | 回顧録6~出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイヤ | ホーム | 全館空調の家>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yumekiko.blog100.fc2.com/tb.php/9-3500a43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
