スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リフォーム部門に入って
2007 / 04 / 15 ( Sun )
僕が入ったリフォーム部門は、違和感を感じることだらけでした。

リフォームをやっているのか、やっていないのかさえ
分かりずらい、控えめな看板。
店名の頭に、某大手住設メーカーの名前を付けていながら、
それを活かしきれていない営業展開。
組織的な仕組みのない、孤立した社内環境。

正直「よく頑張ってきたな・・・」というのが第一印象でした。

最大の原因は、「シガラミ」です。

リフォーム参入時に断ち切ったはずのそれは、
社員の意識を後ろ向きにし、自らお客様を遠ざけ、
すべてが中途半端になっていました。

そして、さらに追い討ちをかけるように、去っていく社員・・・。

「どうすればいいんだろう・・・」
悪戦苦闘の日々が始まりました。


店内







スポンサーサイト
00 : 18 : 39 | 回顧録2~リフォーム部門担当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大違い・・・! | ホーム | リフォーム部門の担当になったとき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yumekiko.blog100.fc2.com/tb.php/3-da733546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
